慧文塾

西大宮に構える塾のご案内から最新受験動向までプロ講師が様々な情報を提供

お問い合わせはこちら

ブログ

学習の助けとなるあらゆる情報を紹介

BLOG

塾のご紹介や夏期講習のご案内などはもちろん、最新の受験の動向やお勧めの勉強法など経験豊富な塾講師だからこそお伝えできる情報を掲載しております。また、テクニックに頼らない本当の学力を育てたい等の教育にかける想いもお示しすることで、教育方針や講師の人となりをご理解いただく手段としても活用してまいります。

はい。中田です。相変わらず寒くて今夜などは埼玉にも雪が降るとか言われていましたが、どうもそれほどでもないようでよかったですね。とはいえ、まだまだ冬の寒さは続きますし、感覚としては関東に雪が…

はい。中田です。埼玉県では私立高校入試の多くが概ね終わってきました。そのせいでブログの更新が少しずつ押せ押せになっていてごめんなさい。なんとなくですが火曜日と金曜日の閲覧者数が多いことから…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。前回挨拶はしましたが、初めての方も居るかもしれないのでもう一度。改めまして中田です。今年も色々と教育に関する駄文を連ねていこうか…

慧文塾、およびこのブログをご利用いただいている皆様へ 謹んで新年のお慶びを申し上げます。 旧年中は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。 本年も慧文塾は生徒指導と教科の強化に力を入れて…

はい。中田です。冬期講習会もひと段落して、今年ももうあと少しで終わりですね。今年は慣れない状況ながら慧文塾のHPを立ち上げて、ブログを書くことを始めました。どうにかこうにかここまでやってきた…

はい。中田です。体験学習を経て合流した生徒も含めて、いよいよ本格的に始まりました冬期講習会。本日はその2日目ということで午前の部を終えました。講習会の期間中はブログを進めている余暇もあまり…

はい。中田です。慧文塾は講習会の体験会真っ最中でして、いよいよ講習会本番となります。西大宮周辺の学校も明後日には二学期が終わるようで、生徒さんらもクリスマスや年越しとイベント盛りだくさんな…

はい。中田です。すっかり朝夜に吐く息が白くなりました。伝わってくる話によると、慧文塾の周辺の西大宮や指扇周辺の学校では相変わらず体調を崩している生徒も多いよう。これから冬本番だからこそ皆様…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。