慧文塾

西大宮に構える塾のご案内から最新受験動向までプロ講師が様々な情報を提供

お問い合わせはこちら

ブログ

学習の助けとなるあらゆる情報を紹介

BLOG

塾のご紹介や夏期講習のご案内などはもちろん、最新の受験の動向やお勧めの勉強法など経験豊富な塾講師だからこそお伝えできる情報を掲載しております。また、テクニックに頼らない本当の学力を育てたい等の教育にかける想いもお示しすることで、教育方針や講師の人となりをご理解いただく手段としても活用してまいります。

はい。中田です。先日、今年の埼玉県の公立高校入試が終わりましたね。後は結果を待つのみですが、皆さんちゃんと全力を出し切れましたか?数日後には合否の結果も出て、合格して嬉しい人も不合格で悲し…

はい。中田です。このところ忙しくて予定通りに更新できなかったりしていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。この更新ペースの乱れはとりあえず2月いっぱいまで続く予定……です。多分。どうもすみま…

はい。中田です。いよいよ今年も高校入試がスタートしましたね。ここから公立入試までおよそ1ヶ月は受験生にとって緊張の日々が続くとは思いますが、持てる力を出し切れるようギリギリまで準備を重ねて受…

はい。中田です。埼玉県ではいよいよ私立高校入試の時期になりましたね。受験生の方々は、これまで学んできたことを全て出して頑張ってください。慧文塾に限らず、他の塾の先生らもみんな頑張る君たちを…

はい。中田です。今年も大学の共通テストが終わりましたね。ここからいよいよ高校私立入試、中学私立入試、そして高校公立入試になっていきます。受験生にとっては最後の追い込みの時期になります。受験…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。改めまして慧文塾の中田です。今年は年始から色々と不運な事が相次ぎまして。私としてもいつになく予定が乱れた状態からでのスタートでし…

慧文塾、およびこのブログをご利用いただいている皆様へ 謹んで新年のお慶びを申し上げます。 旧年中は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。 本年も慧文塾は生徒指導と教科の強化に力を入れて…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。